Doorkeeper

ええやん姫路パソコン塾 プログラミングって意外と簡単?

2015-12-17(木)18:00 - 20:00

mocco

兵庫県姫路市南町76 姫路城陽ビル4F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

3,000円 会場払い
参加費にmocco入店料を含むため、フリードリンク付

詳細

受講に関するご注意

ノートパソコンをお持ちでない方でも参加可能ですが、お持ちの方はぜひお持ち込みください。

昼間に働きながらWeb製作・運営の勉強をしたいあなたへ

こんにちは!ええやん姫路フロントエンドエンジニアの長尾です。

「ええやん姫路パソコン塾」第四回のご案内です!

こういったセミナーや勉強会は大抵が土日祝に開催されますが、「土日祝は家族やプライベートに使いたい!」という人のために、平日夕方からの開催にチャレンジします。

ええやん姫路のなべちゃん、なおぴーを含む4人の講師が週代わりで登壇しますよ。

今回はプログラミングコース!

講師はええやん姫路のバックエンドエンジニア、陽介!

ええやん姫路も含め、WebryOneのサービス全てのバックエンドプログラムやサーバー管理を受け持った実力派が登壇します。

プログラミングの基本的な考え方などを解説する内容となる予定です。

こんな方におすすめ!

陽介が講師を務める「Webプログラミングコース」は、こんな方におすすめです。

プログラミングをはじめたい!

「そもそも、プラグラミングって何?!」、「何から始めたらいいのか分からないけど、とにかくプログラムを書けるようになりたい!」という方に、0からプログラムについて、分かりやすく、楽しく、誰もが知っている【九九表】を使って解説します!

まずは「プログラムを書く」前に、「プログラムを書くための考え方」を知ることが重要です。

安心してください。日本語が話せて・書けるなら誰でも、出来ますよ!(笑)

ご質問も受け付けます。
以下のような内容など、ご質問があればご自由にどうぞ!

プログラミング

WordPressのサイトを自作できるようになりたい!

「ええやん姫路のようにWordPressで自分だけのテンプレートを作れるようになりたい!」という方に

ええやん姫路

Web製作者として次のステップに行きたい!

「HTMLとCSSはできるけど、そろそろJavaScriptやPHPを扱えるようになりたい!」という方に

ステップアップイメージ

最近流行ってる、AWSとかGCPとかって?!

「サーバとか、Webサーバとか、ネットワークとか・・何なん?!」という方に

ええやん姫路パソコン塾について

ええやん姫路は開設から約5ヶ月、WebryOneによるリニューアルから僅か1ヶ月で新聞・ラジオなど各メディアに取り上げられるなど急激に知名度を高めたオウンドメディアです。

この急成長の背景には、これまでWebryOneが自社で開発したサービスを世に出そうと試行錯誤を繰り返し、数多の失敗の中から見出したWeb集客への投資ノウハウや、短期間でのリニューアルを成功させたWeb製作技術がありました。

また法人化から約半年で「姫路 ホームページ作成」「姫路 ホームページ製作」で検索2位に表示されるなど、WebryOneは短期間に多くの成功を経験しています。

これらの成功体験を「旬」なうちに必要としている方々にお届けしたいと思い、この「ええやん姫路パソコン塾」が立ち上がりました。

決して都会とは言えない地方都市でもオウンドメディアの活用が成立することを確認した今、次の段階として地方都市でのWeb製作・運営セミナー事業への挑戦が始まります。

ええやん姫路パソコン塾の特徴

  • 製作開発現場で働くWebビジネス現役の講師
  • 自社運営のWebサービスから得たノウハウを提供
  • 専門的な話題で会話できる仲間が集う空間の提供

開催場所

mocco(モコ) 兵庫県姫路市南町のコワーキングスペース

所在地:兵庫県姫路市南町76 姫路城陽ビル4F

参加費

3,000円(mocco入店料を含みます)

定員

7名

コミュニティについて

ええやん姫路パソコン塾

ええやん姫路パソコン塾

昼間に働きながらWeb製作・運営の勉強をしたいあなたへ こんにちは!ええやん姫路フロントエンドエンジニアの長尾です。 このたび、WebryOne株式会社の新事業として「ええやん姫路パソコン塾」を開講することになりました! ええやん姫路パソコン塾について ええやん姫路は開設から約5ヶ月、WebryOneによるリニューアルから僅か1ヶ月で新聞・ラジオなど各メディアに取り上げられるなど急激...

メンバーになる